キーワード
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 New style Life 2006年12月
New style Life
色々毎日の生活を楽しもう
プロフィール

Author:マルクス・ヴィエル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログペットランド

リンク

マルティエの部屋♪♪

ドコモダケ♪♪

株式相場格言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

おもしろい!!

フリーエリア

ブログでブームはブロモーション

ブログ内検索

RSSフィード


ユーロ高騰

現在ユーロが高騰していて買えませんね~こんなに上がるとはまさに・・・


予想外の展開で~す!!


ということで別に普通の私生活をしていればユーロが高騰してもあまり変化はないのですがおばさまがたは嫌がりますよね~



Because・・・


おばさま方のの大好きな



ブランド物が高くなりま


すから!!


[READ MORE...]
きのうはここへ会社に取引した(BlogPet)
きのうはここへ会社に取引した?
マルは反省しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マルティエ」が書きました。

本日より

本日より株についても書いて行こうと思いますのでよろしく御願いいたします。


この頃は分単位で買って分単位で売る・・・そんな投資がおこなわれておりますが、凄いですよね~主婦のおば様が朝から夕方までノートパソコンの前に座ってカチカチやってるテレビをよくみますがすごい忍耐力なきがしますよ。


とうてい俺にはできませんね~途中でイライラしそうですよ。


今年度の取引は終了しましたが今年の反省はもう少し会社の内容を知るべきだったということです


お笑い話・・・

つい最近のお笑い話・・・


車で海辺を通っているとカッコいいじいさん?お兄さん?がカッコいい高そうなバイクに乗ってカッコをつけて走ってましたよ・・・


そしてカッコいいから手を振る人とかでてきたんですよ!!(黄昏系?)みたいな人で調子にのっていると・・・


カーブの所で・・・波が・・・



ザブーン・・・


その男の人は全身濡れて近くにコンビニに


IN!!


そこで高かったのに~とか嘆いていましたよ・・・


って一人で嘆いてもどうしようもないだろって感じでしたよ!!


笑えたというより


かわいそうだなと思いましたよ!!


ローンが残ってるとか嘆いてたから特にかわいそう


というかそんなに大切なんなら悪天候の時にはしらなきゃいいじゃんって感じでしたよ!!


 


[READ MORE...]
投稿のテスト(BlogPet)
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マルティエ」がテスト投稿の為に書きました。
リペア・・・

プ・・・ついにバッグリペアしなければならないときがきましたよ。(もちろん俺ではなく母のです)


今日の出来事・・・


O:もう少ししたらお正月だからバッグだしとかないとね。


T:ふ~んもう駄目になっちゃってるんじゃない?だって上にお荷物がのってるし・・・


O:そんなことないわよ大丈夫よ


といいバッグを取り出してみると・・・


幸いカビなどはありませんでしたが・・・


バッグの中が・・・


くっついちゃってましたよ!!


かわいそうに少し内側がとれちゃってました!!



[READ MORE...]
眠い~

なぜか今日はとっても眠いマルクスです・・・


午後は少し座ったまんま寝てましたよ!!


疲れているかというとそうでもないんですがなぜか眠気が・・・


睡眠薬飲んでもないのにこんな感じは結構つらいですよ~。


しかし、それとはうらはらに元気いっぱいの熱帯魚たち・・・


よく元気だなと思いますよ。


もうとしになると大変ですよ腰痛・肩こりは定番ですよね~。


熱帯魚は歳をとっても結構若いころとおんなじようです!!


唯一老化したなと思ったのはグッピーですね~


今までとても鮮やかな色だったのに


今では


色が抜けてきてますから!!


 


[READ MORE...]
関西のおばちゃんVS九州のおばちゃん

関西のおばちゃんと九州のおばちゃん戦ったらどっちが勝ちますかね?


関西のおばちゃんはTVなどでもよく強いと言われておりますが九州の方も強いと思います!!そこで関西のおばちゃんVS九州のおばちゃんが喧嘩した時の対話を勝手に想像して作ってみたいと思います!!


[READ MORE...]
ヒッキ‐2&水槽での裁判

家には小さな水槽が大きな水槽の隣にある・・・


ちいさな水槽にはベタのメスが一匹いるんですが


こいつも・・・前回書きましたネオンテトラと同じで



ヒッキーなんです!!


しかしこの前と状況が違いこいつ・・・



水槽に自分しかいない


のにヒッキーなんで


す!!


ネオンテトラに関してはまぁボス的な存在の赤ヒレがいたのでまぁ理由もわかる気がしますが


ベタ水槽にはベタ一匹しか入ってません!!


もし生き物がいるとしたら・・・



バクテリアくらいのものでしょう・・・


も、もしかして・・・


ベタは・・・


 



[READ MORE...]
ネオンテトラ

結構ネオンテトラって団体行動をとる種類と聞いたことがあるんですけど


うちのネオンテトラ上に泳いでいる赤ヒレが怖くて


 


うちのネオンテトラ水槽の底で



ヒッキーになってますか


ら!!


原因は赤ヒレが上部を独占してるからなんですけどね!!


今まではボスのちょっと大きめのお魚さんがいて上部ボス中部赤ヒレ下部ネオンテトラだったのですがボスが死んだ瞬間上部を赤ヒレが独占してしまいました!!まぁもとからネオンテトラはヒッキーぽかったんですけどね~もっとひどくなりましたよ!!


下部ならまだいいですよ!!


今なんか・・・



ヒーターの裏でしか生活し


てませんから!!


もうヒッキー超えてヒキャー


ですよ!!


とにかくヒッキー度99%くらいなのでやばいんですよ!!


これを見ると魚の世界も過酷ですよね~



昨日・・・

昨日隣の県にお買い物に行ってきた時の日記です。


ちょっと用事があって福屋の近くを通ると・・・いつもなら少ない福屋・・・


しかし今日はおじさまおばさまがたくさんいたので何があるのかと近寄ってみると・・・・


[READ MORE...]
チョコアンマン2!!

熱帯魚だけでは退屈なさる方もいると思うのでチョコアンマンも連載していこうと思います!!


まずはチョコアンマンについて・・・チョコアンマンとは前話を読まれた方はご存知でしょうが私有企業に勤めているいわばサラリーマンみたいなもんですがこの私有企業人の救助のためにあるのです・・・しかし、いくら救助といってもタダでは助けてもらえません。


ボランティアでやってるのではなく仕事としているのですから・・・


それでは前書き&説明はここまでにして物語にはいっていきましょう!!


毎日空のパトロールをしているチョコアンマン・・・


ある日・・・ひとりの子供がバソランという悪党にいじめられているところから物語は始まります。


C:誰か助けて~


A:お前をバソラン星へつれてかえってやる!!


C:いやだったら・・・放してよ


T:その子を放すんだバソラン!!


C:あ・・・あなたは・・・かの有名な・・・チョコワンマン・・・


[READ MORE...]
恐ろしい!!

今日、普通のテトラミンばかりやってると栄養がかたよるのではないかと思いネオンテトラなどが入っている水槽に赤虫を入れると・・・


ゆったり列を作っていたネオンテトラ軍団が赤虫に直行・・・


中には他のネオンテトラが食ってるやつを横取りするやつもいました!!


これを人間に例えると・・・・


 


おばさまたちの戦場・・・



バーゲンセー


ル!!


のような感じでした。


魚の世界でもバーゲンみたいなこともするんだなと思いました。(魚は生きるためだろ!!)


まぁお正月が近づいてくるということは・・・


おばさまたちのその年最初イベント


[READ MORE...]
チョコアンマン

みんなのヒーローチョコアンマン・・・


アン○ンマ○のともだのチョコアンマンの物語です(勝手にキャラ作ってますが^^)


※チョコアンマンはリアルな生活または経済状況に基づいて作られております。


 


ある事件の後・・・


R:チョコアンマン助けてくれてありがとう!!


A:いえいえ・・・ではさっそく御会計よろしくお願いします!!


R:えぇ・・・お金いるんですか?


A:いえいえ現金でなくてもクレジットでも結構でございますよ!!


R:じゃなくてお金とるんですか?


[READ MORE...]
プロジェクトコリドラス!!奇跡の発見!!

我が家には放置された水槽がひとつあった・・・


ちょうど半年前まではその中にはたくさんの魚が泳いでいたのだが今年猛暑だったためか上を泳いでいる魚は全滅していた。


水槽内には上を泳いでる魚のほかにも住人がいたのである名前はコリドラスのコリちゃんであった


これは彼?彼女の壮絶な水槽内を生き抜いた一匹のコリドラスの物語である・・・


 


プロジェクト コリ!!(なんちゃって^^)


餌は与えていたもののよく生きていたなぁと思いましたよ!!


買ってきた時より結構でっかくなってましたよ!!


コリドラスの生命力ってあなどれませんね~。



今日の面白い出来事を紹介したいと思います。


今日の仕事の休み時間の会話


Y:N°5って知ってる?


A:知らな~い


O:わかった!!あの有名なC○AN○Lの商品でしょ


確かにそこまではOさんあってますよ!!


その次の発言で耳をうたがいましたよ!!



O:N°5ってマリリンモンローが愛用  


していた服だよ!!


と、はっきりと自信をもって言ったのでびっくりしましたよ


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

熱帯魚!!

家では熱帯魚を飼っていてネオンテトラ、アカヒレ、コリドラス、などを飼っています!!つい最近いきなり寒くなってきたのでヒーター入れました!!熱帯魚飼って3年くらいたちますが夏が一番大変ですよね~。冬はヒーターさえあればなんとかなるんですが夏はクーラー入れてもなかなかひえないんです!!    そしてのある日水槽を見てみると・・・   ちょっとまった~!!


 


ちょっとまった~!!    


                                                                                                                                                                                                                                                                       


      なんだこれは~!!                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   



ななななんとウィーロモス大量発生してるじゃん!!



という緊急事態が発生!!そこでかなりきりましたよ   


とになくエビの命が大切と思い水槽をのぞくと・・・   



おい~全滅かよ~ 



ということになりました。


みなさんはこんな経験ありませんでしたか?



これからも熱帯魚について更新していこう


と思うのでよろしくお願いします   


初投稿です!!
本日ヤフーからこちらに移ってきましたよろしくお願いします


